2020年1月10日金曜日

1月9日 にしのみや苑

9日のにしのみや苑活動には7名の会員さんが参加いただきました。風邪の為参加いただけなかった会員さんもおられたり、昼から治療の為に帰られる会員さんもおられたりしました。
法人からは入口のロータリーを改修したいと話がありましたが土地の状況やツツジのことなどで時期は春以降にとなり、法人から出された平面図に手入れをしてほしい場所等が記されていましたので、会員の皆さんに説明し作業に入りました。
甲寿園の南庭園や東側の樹木の剪定、にしのみや苑の芝公園の東側の樹木の剪定、駐車場の大木の剪定後を更に枝の剪定等を行いました。
次回は30日ですので続きはその時に行う予定です。


芝公園内















ロータリー






(八田)