2019年9月6日金曜日

9月6日 にしのみや苑 甲山森林公園

6月10日に丸坊主にしたアラカシがどうなったのか気になっていましたがようやく見に行ってきました。


6月10日の状態


9月6日 約3か月後

新しい芽が結構出ていました。根元からもモサモサと!
苑内では例の引っ付き虫が気持ちよさそうに花をつけています・・・次の作業が楽しみです(泣)

もはやこの子達のための花壇の様です。



帰り道甲山森林公園も歩いてきました。ちょうどみどり橋で救助訓練をしていました。消防の自主訓練なんだそうです。頼もしく、ありがたいです。




担架にけが人(役の人)を固定しています。


一緒に登っていくんだね

皆で掛け声かけながら本当に大変な作業の様です



みくるま池へ流れ込む小川では子供が水遊び


公園内はツクツクボウシが大勢で輪唱していました。
(多々良)