2019年2月10日日曜日

2月8日 広田山公園

今日はたくさんの参加16名❗🙂
笑顔あふれ、楽しく活動・余裕ある作業取り組みでした😃✌️

◇◇参道入口◇◇
伸びたカシの木の枝葉の除伐。
電線や石灯籠に注意しながらの作業です。
日当たりも良くなりました。
桜やツツジの花芽が沢山付きますように待ちましょう







◇◇杉の枯れ葉◇◇
ツツジ上部の細い枝や足元に落ちた🍂枯れ葉
杉の葉・簡単には落ちてくれません。
4月開花・より良い景色を‼️




◇◇参集殿横の松◇◇
長く伸びた枝の剪定です。
形作りは一時にはできません。
幾度と剪定を繰返し見守りましょう。



◇◇鎮守の森(?)◇◇
広場近く、台風などで落ちた枯れ木など取り除きました。



小さな水の流れの先には小さな池がありました。



(田中)