2019年1月16日水曜日

新年会で飲んだ日本酒

 その名も「AKABU」。マスカットの様な爽やかな香り立つ赤武酒造のお酒。ラベルも素敵。とても気に入ったのでネットで調べてみたら、小説のようなお酒でした。
 赤武酒造は東日本大震災で壊滅的な打撃を受けながらも、やっとの思いで再建。その時2013年の全国きき酒選手権大会・大学対抗部門で東京農大を優勝に導いた立役者の長男が帰って来る。当時22歳の史上最年少杜氏となり、AKABUを作る。そしてその後様々な賞を受賞!!
ねっ、まるで小説でしょ?

興味のある方はぜひ「AKABU」「赤武酒造」で調べてみてくださいね。

やっぱり散々飲み食いした後の写真・・・
ごちそうさまでした。
(多々良)