2018年6月1日金曜日

5月31日 広田山公園 (1)

 午前7時の降水確率は30%でしたが、時々小雨がパラついているような天気。でも作業中は大丈夫でした。小さな流れの傍に植わっているキショウブを株分けし、流れに沿って移植。崩れている崖の土留めもしました。今日は作業は午前中だけ。片付けが終わったとたんバケツをひっくり返した様な雨!!ちょっとびっくりするような雨でした。

この流れに沿って移植する予定です

結構根が張っていて穴を掘るのも大変

流れに沿って植えました。

作業後。今日は左岸側のみに移植

土留め前。土砂が崩れています

丸太を使って土留め

キショウブのつぼみがついていました