2018年5月15日火曜日

5月15日 甲山森林公園

 暑い一日でした。今日はトライやる・ウィークで上ヶ原中学の生徒が5人参加です。全員でラジオ体操をした後二組に分かれて作業しました。


みどり橋にトライやるののぼり


ラジオ体操

 中学生と別の組は、前回4月17日と同じ場所での作業です。前回だいぶ伐採してすっきりしたと思っていたのですが、一か月もたつと驚くほど繁茂していました。
 今回も大きな木をたくさん伐りました。伐った木の後片付けも大変。汗だくな一日でした。


 前回すっきりしたと思ったのに


こんなになっちゃって


作業前


太い木を一本伐って
遠景がよく見えます


倒した後も大変な作業です



枝葉の処理完了


幹は土留めに利用しました。

 今日は悲しい出来事もありました。お楽しみのコーヒーブレイクに出るはずのお菓子が作業している間になんと!!!カラスに強奪されていました。器用に袋を破って!「食べたらゴミくらい片づけて」ですよね。(多々良)


あちこちに散らかして・・・


人間はゴミの回収だけ(T_T)