2015年5月24日日曜日

五月十三日と二十日の活動

十二日のの活動が台風の影響で十三日に延期になりました。
この日はにしのみや苑の活動ですがブログ製作者は他用のため
参加できませんでしたので写真はありません。

この後の二十日の活動は森林公園。初夏をおもわすような天候でした。森林公園活動での課題である「軽登山道の眺望回復と安全確保」の作業も「今までに作業してきた、二つの登山道の整備がもうすぐ、繋がります」しかし、植物の成長は早いのでフィニッシュまでいったとおもったら、また、振り出しからの整備になるのでしょうか?

ササなどの生長ははやい。


作業後の様子


けっこう、強い日差しの中の作業です。


道の整備と並行して眺望回復の作業も進行中


ほんの何時間かの作業で集まったペットボトル。
山や自然にふれに来る人間がすることでしょうか?
怒りを感じるとともに、そのような人間にあわれみさえかんじます。



ビユーポイント。
足元がすっきりして歩きやすくなりました。


ビユーポイント。足元がすっきりして歩きやすくなりました。


こんな力仕事もしています。
この場に、まともに居合わせたら大怪我?