2015年3月15日日曜日

甲山森林公園「はるまつり」 3月14・15日

森林公園でのイベントに「丸太切り」体験で参加しました。
すっきりとはいきませんでしたが、なんとかひどい雨にもあわず
2日間のイベントを終了しました。公園全体で何名の方が参加したかは
把握していませんがKSCのブースでは用意したブローチピン(200個)が
2日目の午後には無くなりました。
また、径のおおきい檜(鍋敷きなどに利用)のスライスなども相当ありましたから、
全体で三百名くらいは丸太切りの体験をされたとおもいます。
まさに、老若男女に楽しんでいただきました。

名札用は「ひさかき」
鍋敷きは檜




スライスした木に名前や絵をかきます

(画像一部加工しています)






木目がきれいです