2014年10月31日金曜日

10月28日 神社(コバノミツバツツジ保存活動)

前回に保存会の活動で葛などツル植物の除去作業をしましたが、
おもったより葛などの量がおおくて中途半端な(中途までいかないで、かなりの前半)形で終わりましたので、これの継続作業をしました。

作業の進捗の感触では、あと3~4回ははいらなければとおもいます。

大きな松の木の下で準備体操

熊手で落ち葉をかきあつめます


作業開始前のようす

作業終了時のようす

実生を残しながら丁寧に進めました




コバノミツバツツジの実生の確認

作業後の林内

かなり、スッキリしてきました

やはり、日当たりのよい場所では実生が多く出ています

境内の枯損木の伐採もおこないました

倒してみると太さもありました